Fine Stage

0423 新ひだか町役場から



c0240132_63816.jpg

新ひだか町 二十間道路4.22photoから

先週函館の松前に上陸した桜前線が、札幌まで到着したそうです。
静内の桜並木はまだつぼみ、5月のGWの桜祭りの準備で役場も大忙しのようです。
「ことしは、いつごろ来町されるんですか~」という問い合わせでした。

昨年6月新ひだか町役場から、
広報用に移住体験の感想文を書いてもらえないかという要望があり、
「陽だまり」でのエピソードと町の公民館「ふるかわ」がオープンしたときの話を送った。
静内の養護施設、厳密に書くと特定非営利活動法人「木の実福祉会」。
知的障害をもちながら社会参加をめざす人たちのために、
ミニトマトを使ったケチャップ造りや焼きたてパンのお店「陽だまり」の運営、
そして公民館のレストラン「ふるかわ」の営業などを行なっている。


c0240132_60218.jpg



8月号の広報に掲載されて、「木の実福祉会」の方からお礼の電話が役場に入ったという。
その広報がまだ、店内に張ってあるらしく写真を送ってくれました。
わたしは昨年「ふるかわ」に家内と行って見ているのです。家内には教えてませんが。
こんなつたない文章が、皆さんの励ましになったのなら、
それはそれでありがたいことですが・・・。
[PR]
by finestable | 2015-04-23 06:02 | 一般