Fine Stage

0214 "幸運のタクシー”を探して



2月7日NHKおはよう日本の中で紹介された、幸運を運ぶタクシーのお話。
世の中は捨てたものではないな!と感動しました。
フェイスブック上で話題となり、こうしてテレビで追跡されて紹介されても、
実在する川口タクシーの運転手の方は、顔を出すことも、声での出演もされませんでした。
すこしでも話題になることは本意ではないそうです。
ただ黙々と自分が考える、無償の行為をされていくだけなのでしょう。

「カセットテープが山のようにあって、年代に合わせてかけてくれる。
とってもスペシャルなおもてなしでした。」

「各国のありがとうの言葉を、メモボードにしておられました。」

「あの運転手さんのおかげで、立ち直れている。」


c0240132_6432442.jpg



流しの運転手さんとたまたま乗りあわせたお客さんが織りなすひとときの人生模様。
全ての人を温かく包み込んでいく人柄。
80歳の流しにこだわるひとりのドライバーの生き方に、拍手を送ります。
1/50000の確立で、あなたも東京のどこかで会えるかも知れません。
今日、うちの孫達もチョコレートがもらえるようです。
すてきなバレンタインの思い出をおつくりくださいませ。

詳しい内容はNHKおはよう日本こちらで。
[PR]
by finestable | 2015-02-14 06:45 | 一般