人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0206 ウインの情報はていねいです



先週の牝馬限定未勝利戦で13番人気ながら3着に入ったウインマハロ。
イクスキューズの初子ですが、天性の運動神経はあるのに、
びびりで、ちょっとしたことで驚いて、調教助手や津村騎手を落とし放馬し転倒、
外傷を負うことの繰り返しで気性を改善しないと、
競走馬には無理だろうというところまで追い込まれました。
昨年10月に新冠のCVFまでもどされ、立て直されておりました。
年明けにトレセンへとなったら、今度は斉藤誠厩舎から体よく断られ、
仕方なく鈴木伸厩舎へ転厩。やっとレースへとなったわけです。
400kgそこそこしか体重がないので強い調教もできず、
ひたすらテンションをあげないように、プールを主体に調整してくれているようで、
もう少し暖かくなって冬毛が抜ければ、これからどんどん良くなってくるようです。
マハロにたいしてクラブスタッフの方のレポートが温かくて、
たかだか一口5万円のお馬さんですが、本当に熱情が伝わってきます。
毎週の丁寧なレポートにどんなに会員がほっとするか。
ファンドへの信頼というのはこういう気持ちの問題なんでしょう。
それに引き換えラフィアンは・・・コメントが事務的というか温かくないですね。
馬が走ればいい、だからどうだというわけでもないですが。


0206 ウインの情報はていねいです_c0240132_6481972.jpg

by finestable | 2015-02-06 06:48 | 競馬