人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

1031 10月が終わっちゃった



早いもので残り2ヶ月ですね。日本シリーズの幕切れがあまりにおそまつで・・・
何をやっているのか、ウソだろう?みたいな感じでしたね。
チャンスを先にものにできなかったタイガースが悪いのだけれども、後味が悪い。


1031 10月が終わっちゃった_c0240132_66976.jpg

1031 10月が終わっちゃった_c0240132_661859.jpg



二十間道路の入り口にあるオーマイホースパークの一番新しい功労馬の墓碑が、
今年1月になくなったサクラチトセオー。
奇しくも1995年の秋の天皇賞馬です。
トウメイを生んだ静内の谷岡牧場の生産、
サクラの冠名と境勝太郎厩舎そして谷岡牧場が送り出した数々の名馬たち、
チヨノオー、ホクトオー、チトセオー、ローレル、エイコウオー、スピードオー。
全オーナーは故谷岡幸一氏の人間性に全幅の信頼を寄せていて、
谷岡牧場の生産馬はほぼ丸ごと仕入れていたという。
いまの時代では、メイショウのオーナー位がこの感覚なのでしょうか。
馬の売買がセール主体に移行している2000年以降、
オーナー対牧場の信頼関係あるいはコミュニケーションというのも必要なくなったようです。
by finestable | 2014-10-31 06:07 | 一般