人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

1014 秋の上野ファームから No.2



台風19号が日本列島を駆け抜けて、首都圏は夜中の雨でおさまって、
なんとか抜けてくれたようだ。
雨風で一瞬のうちに農業ハウスなどがやられてしまうと、100万〜200万という実費がかかるわけで、
自然相手の仕事は大変なことだと痛感する。
被害が少ないことを祈るしかない。


1014 秋の上野ファームから No.2_c0240132_624843.jpg

1014 秋の上野ファームから No.2_c0240132_625841.jpg



上野ファームの花々たち、その2。秋に見れた花は、季節の中のほんの少しの種類。
7~8月多くのお客様でにぎわったあざやかな花々とは違い、
控えめな色合いの方が、ここの田園風景には似合うと感じた。
北海道の野辺に咲くむさき色の菊、野紺菊(ノコンギク)の花。
夏のルピナス、ハマナスにかわって北海道の秋といえばこの紫のノコンギクでした。


1014 秋の上野ファームから No.2_c0240132_635951.jpg

1014 秋の上野ファームから No.2_c0240132_6463.jpg

1014 秋の上野ファームから No.2_c0240132_63756.jpg

by finestable | 2014-10-14 06:04 | 一般