人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0813 盆の入り




街は静かですが、夏休み休暇が分散しているのか、一斉には休まれてはいないようですね。
昨日、中央区の事務所のマンションで事件がありました。
朝、2軒となり奥の一人暮らしのご老人が、しばらく連絡がとれないということで、
親戚の方が、警察官、刑事を立ち会いのもと、ドアの鍵穴をドリルで開けて中に入った。
入るまで30分位、「中にいなければいいのですけれど・・・」刑事さんの言葉を聞いてしまい!!!
もう、テレビの科捜研の世界を想像して、白骨化した遺体が?とか妄想してしまいました・・・
それから救急車とパトカーがきて、ストレッチャーに乗せられて老人が運ばれていった。
あとで、刑事さんが説明にきてくれた。
いやあ、よかったです~倒れておりました!意識はかすかにあるようです。
熱中症でやられて、動けなかったようですね。
知らず知らず、独り身の方は、こうやって死んでしまうのか・・・
高血圧症の皆さん、夜のお酒とか、風呂上がりとか気をつけてくださいね。


0813  盆の入り_c0240132_5225174.jpg



東京のお盆は7月13~16まで。もう終わってしまいました。
亀島橋の恒例のお盆の風景。供物がたくさん納められています。
運河を船に乗ってご先祖の霊が降りてくるのでしょう。そして、船へ送ってあげるようです。
by finestable | 2014-08-12 19:48