人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0812 坂本 九さんの記憶




貧乏な夜学生だったころ、新橋演舞場の隣の銀座東急ホテルのサウナでボーイのアルバイトをしていた。
今はホテルもないし、跡地は時事通信ビルに変わっている。
そこのホテルのサウナによく、坂本九さんが客としてきていた。
ちょうど昼の3時ぐらい、舞台の空き時間にサウナに入り軽いマッサージを受けて出て行かれた。
スーパースターとバイト、交わした言葉は、二言三言。
まだ、柏木由起子さんと結婚する前の若かりし頃の坂本 九さんだった。


0812  坂本 九さんの記憶_c0240132_5473358.jpg



昨日の朝、NHKで坂本 九さんの貴重な映像が放送された。
たくさんの人が、あの笑顔を心の思い出として大切にしているのだろう。
私にとっての坂本 九さんは、20歳の記憶の中にいる。

1985年8月12日、「日航ジャンボ機墜落事故」は起きた。
見上げてごらん夜の星を♪~ 今日はあいにくの雨のようです。
by finestable | 2014-08-12 05:48 | 一般