人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0713 「これも野球人生の一部」田中将のショック



マー君が右ひじ靭帯部分断裂の診断を受けて、チームメイト、ファンにメッセージを送った。
しっかりとした、いいコメントだった。
「選手としてプレーを続けている以上は故障のリスクは常にある。
そういった状況に陥ったときに大切なのは、しっかりと自分の体と向き合い、
1日でも早く復帰できるように努めることだと思う。」

思えば、なぜに高校生のときからあんなに必死に投げ抜いて来たのか・・・
夏連覇がかかった88回大会、早実との決勝戦は延長再試合となり、
翌日の試合も3回から15回まで斎藤佑樹君と投げ合っていた。
去年は負け知らずで前年から通算28連勝という記録を作った。
楽天ファンでないからあまりテレビでは見ていなかったのだが、
CSから日本シリーズ、連投をかさねマー君が投げなくても、と思う場面でも彼は投げていた。


0713  「これも野球人生の一部」田中将のショック_c0240132_61679.jpg

0713  「これも野球人生の一部」田中将のショック_c0240132_611321.jpg

0713  「これも野球人生の一部」田中将のショック_c0240132_611896.jpg



今年、メディカルチェックを受けてヤンキースに入ったわけだが、
「スピリットフィンガーファーストボール」彼の魔球は、
中4日の先発で、ついに靭帯にダメージを与えてしまったようだ。
今、ヤンキースにはサバシアもいないし、ノバもいない。
最悪の場合、手術で1年間を離脱ということになったら、どうなるのだろう。
いま、ニューヨークのファンが泣いているそうだ。
by finestable | 2014-07-13 06:02 | スポーツ