人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0402 満開のサクラの下で その2 江戸桜通り



新入社員の入社式が相次いで、景気の浮揚感がニュースとなっていた。
うきうきするようなサクラがここ江戸桜通りも満開でした。
このエリアにはCOREDO室町もオープンしました。
3月まで増税前の大型商品の駆け込み商品の消費が増えた一方で、
昨日、日銀から駆け込み需要の半減期で消費がすこし落ち込むと発表された。
年収1000万円の人の年間12万円の負担はたいした金額ではないけれど、
600万の人での9万円・・・300万円での弱者での3~4万は直接的な食品などに影響する。
低所得者ほど負担が重くなるのが消費税といわれている。
日銀さん、頼みますよ、アベノミクスがぱっときれいに散らないように・・・

0402  満開のサクラの下で  その2 江戸桜通り_c0240132_64377.jpg

0402  満開のサクラの下で  その2 江戸桜通り_c0240132_642789.jpg

0402  満開のサクラの下で  その2 江戸桜通り_c0240132_6453100.jpg

0402  満開のサクラの下で  その2 江戸桜通り_c0240132_62636.jpg



ガソリンの環境税の0.25%の上乗せは、便乗ですよね。
仕事で使う人にとってかわいそうすぎます。
3ヶ月、冷え込んだら中小はばったばった倒れますよ。
老人の医療費が2割負担になったのも、じわりきいてくるかな・・・
庶民は生活のスタイルを見直すしか生きようがないのですが、
来るべき10%〜15%の将来へ備えた生き方を考えろということでしょう。


0402  満開のサクラの下で  その2 江戸桜通り_c0240132_624210.jpg

0402  満開のサクラの下で  その2 江戸桜通り_c0240132_625014.jpg


帰りはお決まりの桜通の高島屋さんへ。高島屋さんも少し寂しそうでした。
ここの桜吹雪が大好きなのですが少し早かったですね。
by finestable | 2014-04-02 06:06 | 風景