人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0307 たわいもない話



GCで京成杯の前の回の放送だったと思うが吉田照哉氏がビッグレッドの岡田さんとの掛け合いで、
社台の馬が昼夜放牧で画期的に2歳戦の成績を伸ばした、という話の続きに、
ノースヒルズの前田氏のいいところを盗んだし、
岡田さんのプレイアンドリアルのアルゼンチン方式の調教法だって
良かったらうちはどん欲に盗むよ!とコメントしていた。
強いグループのリーダーは見栄や格好などは、かまいはしない。
パドックでも照哉さんはブレザーのスタイルが多くて、気さくなスタイルで競馬場に来る。
年間1700勝しか勝ち上がりのイスがないことを知っていて、
社台グループは公称3800頭生産だが、預託を含めれば生産界の60%以上を生産している。
冗談じゃないけど重賞はG1もグループで全部勝つ気でいるんじゃないかと思う。
そのくらいの気持ちじゃないとこの世界、足下はすぐ掬われるということなのだ。
膳助氏、膳哉氏、照哉氏と続くDNAは不滅の教えを受け継いで来たはずだ。
白老の社台牧場に咲いていたハマナスの花、ひきぬく時にとげが痛くてね。
照哉さんがどこかで親父さんの回想で書いていた。
白老の社台牧場の創設期の過酷さを知っている人はそんなに多くはいないのだろう。

0307  たわいもない話_c0240132_6462739.jpg

by finestable | 2014-03-07 06:47 | 競馬