人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

1206 斜陽を感じること



中山競馬場の正門から入ってきて、来賓席入り口のパドックに近い売り場、
101番かな?あの売り場はおばさんたちが並ぶ、売り場だった。
その売り場が殺風景にもみんな機械式に変えられ、福よかな笑顔がない。
リストラされたのか?普通に会えたものにあえなくなると、競馬場がますます殺風景になる。
こんなことばっかりやっているJRA。
もう、やり方を変えて、若い女の子でも並べてみたらどう!!

あきちんことカメラマンの竹田君がユニオンの会報に登場したことも驚きだが、
ブログで触れてくれた、地下のマクドナルドが撤退というニュース。
本当に?売上げがダメなのか、マックが人気がないのか?
どちらにも課題があったのだろうが、利益追求主義がどんどんエスカレート。
そこにあったものが、みんななくなってしまう現場です。


1206  斜陽を感じること_c0240132_556997.jpg

1206  斜陽を感じること_c0240132_55623100.jpg



エスポワールシチーが新冠の優駿スタリオンに種牡馬入りしたとのこと。
クラブ馬がダートという限定であれ、スタリオン入りすることは誉れとなることでしょう。
その影で、マイネルキッツが静かに引退してJRA根岸競馬記念公苑で乗馬となるそうです。
12.3の臨時更新で発表されておりました。
5億5,000万円も稼いでくれた功労馬は、バルクと同じ待遇になるべきなのでは?
西泊津に新しく拓いていた放牧地は、功労馬もゆっくりしてもらうところ。
そんな、解説も聞いたような気がしたのだが・・・思い違いだったか。
第2の人生がある馬は幸せなのに違いはないのだが、
彼はまだ働くわけです、すでに10歳、人間でいえば50歳を過ぎた中年です。
by finestable | 2013-12-06 05:56 | 競馬