人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

10.14 レインスティックとハートオブクラリス



10月の西日が長い影を落とし始めました。
後1ヶ月もすると、つるべ落としのように最終レースの後は夕闇が迫るようになります。
日曜メインのアイルランドトロフィー、圧倒的人気になったサトノギャラント。
直線ちょっと仕掛けが早かったのか、レインスティクの強襲にあってしまった。
スローペースを利して逃げたピュアプリーゼが3着に残ったレースでした。
アイルランドトロフィーって1600mで施行されてきたのではなかったでしたっけ・・・
このレースの位置づけは、どこへ向かうのかしら。


10.14  レインスティックとハートオブクラリス_c0240132_5255497.jpg

10.14  レインスティックとハートオブクラリス_c0240132_526294.jpg



5Rのメイクデビューユニオンの期待のディープ産駒ハートオブクラリス。
調教が1本たりないような、デビューが1週速いような予感がしておりましたが、
1番人気に支持されておりました。
勝ってくれるか・・・淡い期待をいだいたのですが。


10.14  レインスティックとハートオブクラリス_c0240132_526315.jpg

10.14  レインスティックとハートオブクラリス_c0240132_5264036.jpg

10.14  レインスティックとハートオブクラリス_c0240132_528618.jpg



ユニオンは、2歳戦がはじまって、もう5ヶ月過ぎましたが・・・
2歳馬の勝ち上がりが今だ、0頭。
今日もスタート、ポジションもよく、直線のびるか?と思わせたところで、
弾けませんでした。国枝厩舎の事情もあるでしょうし、
姉も切れ味のあるタイプではなかったですから、仕方ないですかね。


10.14  レインスティックとハートオブクラリス_c0240132_5271880.jpg

10.14  レインスティックとハートオブクラリス_c0240132_5272960.jpg

by finestable | 2013-10-14 05:30 | 競馬