人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

7.07 ビルだらけの都会に帰ってきました



昨夜、帯広からの最終便で帰ってきました。
帯広もすごい暑かったのですが、東京の蒸し暑さは・・・
家にたどりつくだけで汗びっしょりです。
また、こういう呼吸困難になりそうな環境で生きていくのか・・・


7.07  ビルだらけの都会に帰ってきました_c0240132_736406.jpg



今年もジャガイモの花が、広大な帯広の大地に満開になりました。
白い花や、紫色の混じった花、みんな種類が違うそうです。
「この花が大地に咲き誇ると、短い夏のお祭り気分になるんだわ〜」
一期一会のシニアの方が、教えてくれました。


7.07  ビルだらけの都会に帰ってきました_c0240132_7364339.jpg



六花の森で恋人たちは手をつなぎ、木陰で昼寝を楽しみます。
待ちに待った夏が始まったのでしょう。
この借景は、昭和記念公園とかどこかにもあるかもしれない、
でも渡る風が、湿気を含まず人のこころを癒してくれます。
知れば知るほど、帯広もいいですね〜ぼちぼち、書いていきます。
by finestable | 2013-07-07 07:38 | 一般