人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

4.09 宇和島市内散歩

4.09  宇和島市内散歩 _c0240132_633068.jpg




四国の旅 宇和島ーその3

宇和島の名産と言えば「てんぷら」じゃこ天です。
じゃこ天の名店はいっぱいありますが、
我が家のお取り寄せは、吉田の「はるちゃん天ぷら」を送ってもらいます。
そしてもうひとつの宇和島名物、太刀魚巻き。
淡白な太刀魚を開き竹に巻いてタレ焼きにしてあります。
和日輔さんでいただいてきました。


4.09  宇和島市内散歩 _c0240132_674446.jpg

4.09  宇和島市内散歩 _c0240132_681076.jpg

4.09  宇和島市内散歩 _c0240132_684979.jpg



宇和島市のメインストリート、フェニックスの街路樹が街のシンボルです。
港に沈む夕日の雰囲気と、街中に元気な声がこだまする、1日の始まりの表情です。
メインストリートから見える宇和島城。可愛い城郭が見えます。

4.09  宇和島市内散歩 _c0240132_652038.jpg


小学生は保護者が付き添いで登校のようですね。
眠そうな子もいて、スナップショットはおもしろい。

4.09  宇和島市内散歩 _c0240132_651415.jpg

4.09  宇和島市内散歩 _c0240132_69846.jpg

4.09  宇和島市内散歩 _c0240132_65637.jpg


宇和島港へ。初めて見ました、出航した船のためか島へ運ぶのか油船。
九島行きのフェリーのりば、九島?って、
海上保安庁の船の一番奥にある大きな島が九島だそうです。
その前の山までは陸続きなのだそうです。
港がある風景は、どこに行ってもいいですね。
by finestable | 2013-04-09 06:12