人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

12.30 松井選手ありがとう!




大好きな野球を続けたいという本心よりも、
ファンが抱く松井像を優先した決断だと思う。
二人きりで毎日続けた素振りの音が耳に残っている。
あえて賞賛することを控えてきたつもりだが、
「現代で最高のホームラン打者だった」という言葉を贈りたい。
元巨人軍監督の長嶋茂雄氏の話(日本経済新聞12/28日夕刊より)


12.30  松井選手ありがとう!_c0240132_7522894.jpg

2009年11月6日の日刊スポーツ 宝物です。


我が家の車のナンバープレートはずっと1955だった。
かみさんや息子の好きな上原君と私の好きなゴジラの背番号で通してきた。
二人がドームを去ったとき、ジャイアンツファンをやめた。
飯田橋から後楽園球場まで歩いて、ナイターを外野で立ち見をしていた日々。
王が715号を打った試合も、晩年、ぼろぼろの長島も見ていた。
長島が育てた松井が世界で感動を呼ぶ選手になって、
メジャーでの10年間は新しい刺激をもらえた時間でした。


12.30  松井選手ありがとう!_c0240132_1147541.jpg

今日12.30朝刊に掲載されたコマツの広告


松井君、お疲れさま、思い出をありがとう。
きょうはもう一度、村松友視さんの「七割の憂鬱」を読むよ。
by finestable | 2012-12-30 08:04