Fine Stage

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

0331 土曜日のレースから



サクラ満開の下なのに、あいにくの雨で高松宮記念も少しかわいそうでした。
雨と風が強かった増税前の最後の日曜日、デパートやスーパーは混んでいましたね。
ドバイの結果を見て、ジャスタウェイの圧巻の走りに鳥肌です。
すごいですね~ジェンティルもすごいな~メンバーレベルはわかりませんが。


c0240132_5494144.jpg

c0240132_5494922.jpg


6番人気トーセンシルエットの差し切り勝ちとなった、3歳500万下芝1200m戦。
ウインネオルーラーが2着にはいって荒れてしまいました。


c0240132_550286.jpg


9R牝馬の500万下特別ミモザ賞を差し切ったハピネスダンサー。
関西圏から各賞を期しての東上でした。
この後はフローラでしょうかね。
この子はインディスユニゾンにサムソンの血統ですから、キャロ血統ですよね。


c0240132_5503613.jpg


最終Rは後藤君の気力が勝ったかに見えたが、
松岡のシベリアンスパーブがハナ差のこして、人気馬の組み合わせに。
[PR]
by finestable | 2014-03-31 05:51 | 競馬

0330 ウインバリアシオン強かった〜


3角ひとまくりで圧勝でした。ウインバリアシオン。
オルフェーブルに迫った、迫力を見させていただきました。
フェノーメノも休み明けいきなりは走れなかったようです。
蛯名JKのコメントもこれからかわってくるということでした。
9ヶ月休んでいたからね・・・
2着にホッコーブレーブが外から差し込んで来て、
3着以下は少し離れてしまいましたから、評価はできないですね。
こういうまくりの乗り方が、ゴールドシップとキズナと五分に渡り合えるのか、
私にはわかりません、予想屋さんの世界におまかせします。
夕方は、やっぱり冷え込んで寒かった・・・
ご一緒いただいた皆さん、お疲れさまでした。


c0240132_6102576.jpg

c0240132_6104129.jpg

c0240132_6104976.jpg

c0240132_611310.jpg

c0240132_6115226.jpg

[PR]
by finestable | 2014-03-30 06:12 | 一般

0329 「ごちそうさん」にごちそうさま  



毎年サクラの季節になると、NHK大阪が制作する朝の連ドラが終了します。
「ごちそうさん」には大阪の歴史的な面も勉強させていただいたし、
天神橋筋商店街の市場がドラマのモデルになったことも後で知りました。
最後の1週間、甲子園の野球の開催へ。最後は悠太郎君が帰還できるかどうか・・・・
ここが最後のハッピーエンドの決め所だったようです。
キムラ緑子さんの”いけず”が、いつかめい子を育てたように、
厳しい嫌みも、時には必要なものだと思い知らされます。
半年、大変有意義に見させていただきました。
朝ドラはその後の役者人生の基礎をきちっと作ってくれたようです。
杏さんは女学生からおばあちゃん役までやれたわけですものね。


c0240132_5591283.jpg



先週の晴れ間の河津のサクラとスカイツリー。
木場公園からのスナップです。空の色があたたかい青みに変わってきました。
来週からは4月、吉高由里子の「花子とアン」へとバトンがつながります。
[PR]
by finestable | 2014-03-29 06:00 | 一般

0328 サクラの季節がやって来た



坂をあがっているときには、ウインインスパイアとの差を確認していた。
蛯名JKのカメラ目線をいただきました、余裕の差し切り勝ちでしたキネオペガサス。
未勝利戦の芝のレースも番組が少なくなり、
素質を持っていても未だ勝ち上がれていない馬もまだいっぱいいます。
もう4月です、あっという間に夏がやって来てしまいます。
5着をとらないと出走が厳しくなって・・・やがて・・・毎年同じことが繰り返されます。

c0240132_6592950.jpg

c0240132_6593861.jpg



今週は重賞が土日に組まれ、日経賞が土曜日になってしまった?
蛯名が待ちに待ったフェノーメノが出走してきます。
得意の距離、中山ならまず負けないでしょう。
週末、サクラがどのくらい咲き誇ってくれますか。
土曜日は暖かい日になりそうですが、日曜日は雨マークが。
サクラを散らすような雨ではないと思いますが・・・
[PR]
by finestable | 2014-03-28 07:00 | 競馬

0327 乗れてる戸崎の3連発


先週爆発的に乗れていたジョッキーは?
中山では戸崎君だと思った。人気馬ばかりだったけれどを確実に持って来ていたし、
ペースの読みが抜群に冴えていたように思う。
7Rのヴァルディヴィア、9R鎌ヶ谷特別のサトノジュピター、
10R韓国馬事会杯はインプロヴァイスでの差し切り勝ちと勝ちまくった。
メインのアジアエクスプレスは惜しくも2着と惜敗したが、
初めての距離を克服してのもの、悲観するものではない。
こういう、巡り合わせのいい日もあるということでしょう。


c0240132_66105.jpg

c0240132_662443.jpg

c0240132_663034.jpg

c0240132_663734.jpg

[PR]
by finestable | 2014-03-27 06:07 | 競馬

0326 ウインフェニックス待望の2勝目です



日曜日の6R芝1600m、待望の2勝目をあげたウインフェニックス。
新潟2歳では、ハープスター、イスラボニータと走りながら少しの運に恵まれず、
百日草、葉牡丹、黄梅賞と1番人気になりながら惜敗を続けてきた。
この日、やっと平場の500万下を卒業です。
会員の皆さん、お疲れさまでした。おめでとうございます。


c0240132_612320.jpg

c0240132_612990.jpg

c0240132_644374.jpg

c0240132_645510.jpg

c0240132_654597.jpg



次走は東京のダービートライアルでしょうか。
更なる飛躍を期待しましょう。
久しぶりの修ちゃんのアップと若社長もうれしそうでしたね。

c0240132_661750.jpg

c0240132_662633.jpg

c0240132_65722.jpg

[PR]
by finestable | 2014-03-26 06:07 | 競馬

0325 金曜日のレースから



田辺君の思い切りが冴え渡った、9R汐留特別のローレルブレット。
惜敗にピリオドですね。歓喜の会員さんが多数、おめでとうございました。
中山マイルを大外をぶん回して、ギリギリ届いた。
2着から、クビ、クビ、ハナ、ハナ、の激戦でした。

c0240132_7192633.jpg

c0240132_7193583.jpg

c0240132_7194665.jpg



7Rのダート1800mを圧勝したファドーク。
時計も優秀、まだまだ上をめざせそうです。

c0240132_7201987.jpg



6Rの未勝利戦もクビ、クビの接戦となった。チェーザレが1番人気に応えた。
ノルマンディーのアペルトゥーラもいい脚を使えるんだけれど、掲示板がとれず、
厳しい戦いが続いていきます。がんばって!!

c0240132_7203730.jpg

c0240132_721869.jpg

[PR]
by finestable | 2014-03-25 07:22 | 競馬

0324 ロサギガンティア完勝!



坂下からの伸びがすごかったですね。
力のいる馬場をものともしない、重戦車のような迫力でした。
イスラボニータといいフジキセキの最後の奇跡ですね。
上がり3ハロン35秒台の消耗戦。アジアエキスプレスも強い。
本番の皐月賞もこういうパワー型のレースになります。

c0240132_685482.jpg

c0240132_69175.jpg

c0240132_692562.jpg

c0240132_69899.jpg



ベルキャニオンが6着に沈んで、
乗り難しい馬とはいえ、今の中山の馬場はディープの軽い走りにはむいてないのでしょう。
中山であがり33秒台の脚は、使いようもない。
去年、キズナが皐月賞をパスしてダービーへと舵を切った。
本番は、前にもっと強い馬が出てくるし、どんな展開かまったく読めません。
[PR]
by finestable | 2014-03-24 06:10 | 競馬

0323 中山1800mスタート地点から



爆弾低気圧が北海道に居座った週末。今年の寒気もこれが最後だそうです。
今週は一気に春の陽気に。しかし金曜日は・・・寒かったです。


c0240132_6514214.jpg

c0240132_651056.jpg


スプリングステークスG2、去年はロゴタイプが朝日杯から連勝記録を伸ばして、
一気に春の頂点に立ってしまった。
今年のアジアエキスプレスはここから、皐月→NHKマイルでしょうか。
その他の馬たちには、3着以内の指定席を争う戦いになります。
ご存知のように3角から4角にかけては砂埃があがるように馬場が荒れております。
今日は晴れますが、これから雨になればどんな馬場になってしまうか・・・
あと1ヶ月なんとか持ちこたえてと願うばかり。
あっという間に、新馬戦も終了しました・・・
未勝利戦のダート1200mに出走するために、節をいくつあけなければ出走できないのか?
イライラが続く日々との戦いになります。

c0240132_6484752.jpg

c0240132_649325.jpg

c0240132_6501615.jpg

c0240132_6493686.jpg

[PR]
by finestable | 2014-03-23 06:52 | 競馬

0322 バウンスシャッセ勝ちました!



フラワーカップのバウンスシャッセ、
500kgを越える牝馬らしからぬ堂々とした体躯、ストライドの大きな脚の運び。
性格も堂々としてイライラしたムードがありません。この子は大物ですね~。

c0240132_5524475.jpg

c0240132_552504.jpg



昨日は北村君が落ち着いて乗ってうまかった。
スタートは少し遅れているのだけれど、すぐ出していって4番手の好ポジションをとった。
この位置をとれたことが勝利への鉄則だったでしょうね。
抜け出すときに少しごちゃついたけれど、危なげなかった。

c0240132_5531250.jpg

c0240132_5532419.jpg

c0240132_5533181.jpg



ビッグレッドの岡田さんにバウンスシャッセは切れないと酷評されたけれど、
そんなことはありません。こういう馬場は無敵でしょう。
阪神の桜花賞にはハープスターという化け物がいるので、
オークス路線が本戦なのでしょうが、クラブコメントでは皐月賞も考える?って・・・
口取りは20/65という狭き門でした。会員の皆さんおめでとうございました。
リッチダンサーはくずを出さない繁殖ですね~。ついに重賞馬を出しました。
うちも、2着病7回にしてやっととまりました、ありがたいことです。

c0240132_5535776.jpg

[PR]
by finestable | 2014-03-22 05:54 | 競馬