Fine Stage

<   2013年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

3.31 ホーカーにとって恵みの馬場かな?


得意の中山、雨が降っております、重馬場大歓迎。
前走からの上がり馬ということで人気ですね、ダービー卿のホーカーテンペスト。
昨日からBコースにかわり、大外一気の差し切りという流れにはならなそうですが。
ツキが回ってきているような気がしてしきました。
混戦の人気の中で、前売りで4~5番人気です。
ホーカーにとっては重賞初挑戦、複勝圏内で金星でしょう。
気持ちはここで一発とは思いますが(ハンデ戦ですから)。

c0240132_724829.jpg

c0240132_7241675.jpg

c0240132_7242484.jpg



DTPデザイナー募集中
3月に人の移動があって、我が社でもDTPデザイナーを募集することになりました。
20~30代の若い経験のある方が希望なのですが、
どなたかお知り合いをご存知の方がいらっしゃいましたらご紹介くださいませ。
FINEWORKS.Inc 03-3555-9801(平日10:00~18:00)まで
[PR]
by finestable | 2013-03-31 07:25

3.30 東京下町さくら情景'25


毎年、同じ時期に桜は満開になる。変わっていくのは人間の心もよう。
15年も同じ桜を見ていると、幹は太く、枝振りが立派になってきた印象を受ける。
すると桜の咲き方も大きくなり、いっぱいの人を包み込んでくれているわけなんですね。
あちこちから、スカイツリーの桜バージョンが撮れてうれしいかぎりです。

c0240132_65428100.jpg


我が家の前の大栄橋のお堀端のさくらです。この桜が好きで引っ越せません。
小名木川との合流まで両岸の桜並木が午前、午後の陽のあたり方によって楽しませてくれます。
桜の香りが手に取って感じられることと、散った後の花筏がだいすきなのです。


c0240132_6554690.jpg


新川公園から、隅田川の上流のスカイツリーをショットに。

c0240132_6543545.jpg


同じ新川公園から佃の住友のマンション群を背景に。

c0240132_6562569.jpg

c0240132_6563295.jpg


中央大橋から隅田川の遊覧船とリバーサイドの公園の桜。
[PR]
by finestable | 2013-03-30 06:58

3.29 松山あれこれ


四国の旅 松山ーその3

松山空港に到着してANAのボーイング787機を発見。エンジンタービンにはカバーがかけられ、
飛べる日が来るのをじっと待っているそんな姿を見た。
パイロットは787機に何年間も飛行訓練を重ねた専用のパイロット、
787が飛べないからといって他の機種を操縦することはできない、そういう規定なのだそうだ。
最近のニュースでは4月からの運行の可能性が出てきたとか・・・

c0240132_156331.jpg



道後温泉に向かったとき、乗車した坊ちゃん電車。
ガタゴトゆれますが路面電車が走る松山ならではの名物です。

c0240132_1592550.jpg

c0240132_65184.jpg



松山の宿は、県庁前の松山全日空ホテルでした。
ビジネスユースのホテルなのですが、ホテルマンのサービスがよかったですね。
松山城を眺めながらの朝食もおいしくて、こういうとき、幸せを感じます。
桜の季節は場内の公園は大変にぎわうそうです。

c0240132_655020.jpg

[PR]
by finestable | 2013-03-29 06:08

3.28 道後温泉本館


四国の旅 松山ーその2

宮崎作品「千と千尋の神隠し」で「油屋」のモデルとなった「道後温泉本館」。
右手奥の新殿は皇室専用の出入り口で通常は閉鎖されているそうだ。
朝6時から朝湯が始まり、地元の人は2日に一度はこのお湯に入るそうです。

c0240132_61691.jpg

c0240132_611463.jpg


「あんた何色の札」と言われて青いろの鍵を見せると「2階の800円」やな、と言われてしまった。
400円から1,500円まで4種類の料金システムがあって部屋が違うのです。
お湯はぬるめでちょうどよく、やわらかい湯でした。
道後温泉駅から立派なアーケードが続いてお土産屋さんもたくさんあり、
周りは近代的に整備されて、ひなびた温泉街という旅情や風情は感じられませんでした。

c0240132_62146.jpg

c0240132_602867.jpg


神の湯2階の大広間の雰囲気と姫だるま。平日の昼間ですから、お客さんもまばら。
ここでお茶とおせんべいをいただきました。
[PR]
by finestable | 2013-03-28 06:03

3.27 バリィさんとイヨノ助さん


四国の旅 松山−その1

昨日の甲子園は広陵ー済美高校が延長戦の好ゲームで
家族して松山の済美高校を応援しており、勝てて良かったです。実力校ならではののいい試合でした。
松山の県庁前には済美高校甲子園出場!の幕が出ておりましたね。
市の中心部にある高校ですから、繁華街は大変な騒ぎだったのではないでしょうか?
そんな松山市駅にある高島屋のバリィさんショップ。
ゆるきゃらNo.1を獲得した今治のバリィさんのテナントショップです。
ここにあった、イヨノ助さん。
普段、イベントとかにしかお目見えしない県内にしかいないキャラクターだそうです。
バリィさんは鳥だそうですが、鶏に見えません?なんでこんなに人気なんでしょうね。

c0240132_64295.jpg

c0240132_624360.jpg


バリィさんのプロフィール
焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。
頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶり
タオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。
身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明


c0240132_623620.jpg


イヨノ助さん
小さいが態度と度胸はでかい。かなり無口。いらんことばかりする。
バリィさんのことが大好きで仲良し。
[PR]
by finestable | 2013-03-27 06:05

3.26 土曜日の競馬から


クリノヒマラヤオー♪抜かせない!
ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しいことをたくさんしたい♪~


c0240132_5561374.jpg

c0240132_5562087.jpg

c0240132_5562922.jpg


ブルーハーツのメロディーに乗って一誠君すいすいと逃げ切ってしまいました。
競馬を見ながら、歌が出るのはヒマラヤ君ぐらいかな。
いい顔してました、躯ももちろんよかったですけど。
芦毛がきれいなタッチザターゲット君。


c0240132_5571310.jpg

c0240132_5572511.jpg


8Rの最終障害で踏切が遠く着地後落ちてしまったカピターノ。
石神JK怪我なくてよかったです。
バツが悪そうな顔も、やっちゃった感たっぷりでかわいい絵です。
[PR]
by finestable | 2013-03-26 05:58

3.25 桜の下のミモザ賞



4コーナーの桜を背景に芝のレースを狙って、アマチュアカメラマンの方が集まりました。
レースの結果よりも今日だけの1枚が欲しいのです。
来週は向こう正面に桜の満開の絵は移動してしまいますね。雨も気がかりです。
ミモザ賞の第4コーナーから。

c0240132_60508.jpg

c0240132_605943.jpg

c0240132_61765.jpg

c0240132_61149.jpg



勝ったセキショウのノリちゃんが馬場の荒れていない外を回ってまくってきます。
内側は芝がはげて少し醜い状態に、あと4週なんとか持ってもらいたいのですが・・・
トロワボヌール、セキショウ、オリアーナの返し馬。
ユニオンの勝負服が大きさが合ってなくて修ちゃんがダサイ。
可哀想です、なんとかしてください。

c0240132_61564.jpg

c0240132_621073.jpg

c0240132_622015.jpg

[PR]
by finestable | 2013-03-25 06:03

3.24 完勝!フェノーメノ



今年の桜の開花に合わせたかのように早くもパーフェクトな競馬を見せたフェノーメノ。
終わってみれば圧倒的に強かったです!
オルフェーブル、ゴールドシップとのステG決戦の春の古馬戦線が楽しみになりました。
カポーティスターも絶好の追い出しで一瞬やったかという場面もありました。
引き返してくるジョッキーの表情に、いつもドラマを感じます。
蛯名の後ろで悔しそうな三浦君もまた、いいですね。
寒さに震えながらいいレースを見せていただきありがとうございました。
会員のみなさま、またまた、おめでとうございました。
それにしても、京都の平安神宮のしだれ桜も全然咲いていない3月、
関西の桜は桜花賞に合わせて満開になるのでしょうか。

c0240132_641225.jpg

c0240132_641957.jpg

c0240132_642648.jpg

c0240132_645260.jpg

c0240132_645955.jpg

c0240132_65616.jpg

[PR]
by finestable | 2013-03-24 06:05

3.23 春のおとずれ



東京は桜満開でした。大阪は小さいところがちらほら・・・
東が圧倒的に暖かいということを知りました。

春休みですね♪
琴平電鉄に乗った彼女たち、おしゃれして香川の天満屋にでかけるようです。
座席にちょこっと座った姿が可愛くて撮ってしまいました。
話していたのはずっと将来のこと。塾へ行くとか、モデルになりたいとか。
それぞれに真剣な将来があるようでした。
スナップショットしてごめんなさいね。変態じゃないからね。

c0240132_21283150.jpg


結局、ノートPCは持って行かなくて正解のようでした。
これにて、スマホシリーズの旅報告を終わります。
来週はちゃんと撮った写真アップします。
[PR]
by finestable | 2013-03-22 21:28 | 一般

3.22 コテコテの大阪から

朝早くに、四條畷霊園にお線香をあげて今回の旅の行事は終了しました。
環状線の外回りにのって通天閣と新世界へ、コテコテの大阪です。
黄金色のビリケンさんを見て、帰ります。

c0240132_13391313.jpg

[PR]
by finestable | 2013-03-22 13:39 | 一般