人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0131 マイネルネーベル デビュー戦は・・・



ラフィアンとウインの2歳馬の締め切りが昨日終了。早いですね。
よくわからないのが、買う意欲のある人がこの季節、
クラブに電話して調教の進んでいる馬を推奨してもらうようです。
ファンドの勧誘指針が明確でないから、こういうアナウンスを流すのでしょうね。
若い人はついてこないよ、悪しき習慣です。
先週、ラフィアンの初出資馬マイネルネーベルがデビューしました。
キャロットのクルミナルに弾かれて置いてけぼりをくいましたが、
素質はある?という先生のコメントをいただきました。
お腹を開く大手術をして、腹膜をやられていたらOUTだった馬ですから、
競走馬としての幸運をもっているかもしれませんね。
ただねえ、岡田繁幸さんはキンカメが大嫌いでこの馬も評価してくれません。

週末、北風が寒いそうです。
お出かけの方は風邪など引きませんようにご注意ください。


0131 マイネルネーベル デビュー戦は・・・_c0240132_6491298.jpg

by finestable | 2015-01-31 06:49 | 競馬