人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0126 エピファネイア ジャパンカップ 優勝祝賀会



ザ・プリンスパークタワー東京 コンベンションホールにて、
エピファネイアのジャパンカップ優勝祝賀会が昨夜あり、出席してきました。
菊花賞に続いて2回目の祝賀会ですが、東京の方が参加された方が多かったようですね。
優勝ジョッキーのスミヨンがいないちょっと寂しいパーティーでしたが、
こういう機会に参加できることだけでも幸せです。
春は3月28日のドバイW杯を予定しているそうです。
1着賞金600万ドル(約7億2千万)だそうですね、すごい金額です。
ホッコータルマエとエピファが参加予定だそうです。


0126 エピファネイア ジャパンカップ 優勝祝賀会_c0240132_6541936.jpg

0126 エピファネイア ジャパンカップ 優勝祝賀会_c0240132_6543638.jpg

0126 エピファネイア ジャパンカップ 優勝祝賀会_c0240132_6524986.jpg

0126 エピファネイア ジャパンカップ 優勝祝賀会_c0240132_653434.jpg



日本のダートのように深くなくて、スピードが要求されるタフなダートだということですが、
ちなみになぜ?エピファがダートということに関しては?
角居先生がスミヨンがエピファにはドバイのダートが合うという進言があったからだそうです。
いろいろな夢を見させてもらって、ドバイですから、
失敗に終わっても落胆せず、スタッフを信じて、怪我などないように応援していきます。


0126 エピファネイア ジャパンカップ 優勝祝賀会_c0240132_6525728.jpg



日本のその他の馬はハープスター、ワンアンドオンリー、ゴールドシップが
シーマクラシックとドバイターフへ登録しております。
by finestable | 2015-01-26 06:55 | 競馬