人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0124 負の連鎖は続いて・・



世の中の流れは速くて、つまようじ混入の愉快犯など1ヶ月も前の話のようになり、
フランスで起こった、ムハンムドの風刺画が宗教の冒涜か、表現の自由をめぐる論争へと、
世界のイスラム圏を巻き込んでしまった。
今週にはイスラム国による強迫事件まで発生した。目を背けたくなる話題ばかりである。
宗教の倫理観でおこる諍いなら、雲の上の天上人の喧嘩で治めてもらいたい。
地上人の命を奪い合う必要などないではないかと、小心者の心は叫ぶのだが・・・
どうなるのか、どうしたらいいのか・・・助けてあげてと祈るしかない。
これから先、未来を照らす道筋を見つけないと、
かの国ににた暴力による支配の恐怖は永遠に続くと思うのだ。
イスラム国がめざすのは、中世紀のイスラム教の最大支配地の奪還だと言う。
中東からアフリカ、ヨーロッパまで、地図の上でも大変な面積となる。


0124 負の連鎖は続いて・・_c0240132_7444734.jpg

by finestable | 2015-01-24 07:45 | 一般