人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0122 ジャスタウェイ年間首位獲得!競馬ラボより



2014年度ロンジンワールドベストレースランキングがIFHAより発表され、
3月のドバイDFで1分45秒52、6馬身1/4という圧倒的な着差で優勝した、
ジャスタウェイが4月の発表から首位を守り、年間1位を獲得しました。
1月20日ロンドンで1位から3位の表彰式が行われた。
ジャパンカップの好走が認められて、エピファネイアが世界2位の栄誉をいただきました。
キャロットファームの高橋二次矢代表が出席されたそうです。


0122 ジャスタウェイ年間首位獲得!競馬ラボより_c0240132_63047.jpg



06年度のディープインパクトが4位で、オルフェーブルが3位だったことを思うと、
強い馬が海外にいなかった年なのかな?なんて思ってしまいますが、
エピファは幸運にも高い評価をいただいたということにしておきたいと思います。
週末、ジャパンカップの祝賀会があるのでそんな話も聞けるのではと思います。
「チャンスがあれば海外のレースへどんどん参加したい」
高橋代表が言っていますので、今年は海外ばっかりかもしれませんね~
写真は競馬ラボからお借りしました。内容はそちらをお読みください。
by finestable | 2015-01-22 06:05 | 競馬