人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0116 若い人の行動がわからない



朝のスッキリでの話。
レシートの内容は出してもらえなかったが、「ぼったくり居酒屋」との題名で、
Facebookで写メして拡散希望!と一斉メール。
拡散の連鎖は、ねずみ講のようにひろがって3日でその居酒屋が閉店になった。
その人の怒りは、お店を潰さなければおさまらないほどの怒りだったのでしょうか?
たまたま頭にきたことの行動だったと思うとしても、「拡散希望」は意志になる。
ぼったくりといっても、居酒屋さんの話でしょ?
身内が同業をやっているから、怖い話でした。

1分間に約100時間分の動画がアップロードされて、
毎月60億時間以上の動画が視聴されているYoutubeに異物混入の愉快犯や、
自分の万引きをそのままアップロードするわからないひとたち。
心の奥に潜む、悪魔を押さえ込めないひとたち。
世の中、何が変わったのだろう?


0116 若い人の行動がわからない_c0240132_6131254.jpg



樹齢100年を超す梅の枝は、100歳の老人の腕のようにかさかさで粉が吹いている。
春になれば、ちゃんと花が咲くそうだ。
歳をとったらそういう速さで、いいと思うときがある。
by finestable | 2015-01-16 06:14 | 競馬