人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0827 地球がおかしい



北海道の白糠でマグロが上がって、台風が北海道まで影響を与える。
思いもよらぬ低気圧が居座り、不安定な長雨が続いた夏。
九州、四国、中国、京都に北陸、東北に北海道まで、
各地で集中豪雨や突風や、雹や竜巻が起こり、死者もでて農業被害も甚大になった。
広島の豪雨・土砂災害から1週間がたった。
夜を徹して懸命な作業が続いている。まだ21名の方の行方がわからない。
サッカー選手だった少年の兄弟、結婚間もない若夫婦、奥さんだけ持っていかれた老人、
鞭打たれた人のように、呆然とする写真が夕刊に掲載された。
あっという間、100mを10秒を切る速さで洪水が走り下りたという。
夜中の出来事をどうにかできたのかなんて、誰にも言えない。


0827  地球がおかしい_c0240132_694528.jpg

月曜夕刊1ページの特別版が入った。 定点から見た1枚。山の形だけが同じである。
by finestable | 2014-08-27 06:10 | 一般