人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0731 アメリカでのたわいもないお話




昔、モルガンスタンレー証券にいた方が、うちのマンションにリタイアされている。
英語がばりばりできるし、デイトレーダーで投資をされているからニュースに速い。
その人が毎日、朝のラジオ体操の帰りに、
ニューヨークの話題でこういうのがあったよとNetの話をしてくれる。
日本のマスコミは書かなかったが、ゴルフの全米プロだったか、
松山君がパットを外し、グリーン上で自分のパターで思い切りグリーンを叩いちゃったそうだ。
それを見ていたギャラリーが、twitterで「No shit!・・・・」と書き込んだ。
これが全米をかけめぐり、
松山君は一躍メジャーをなめきった日本のくそったれ野郎になっちゃったそうです。
次の日、松山君はグリーンキーパーに丁寧に謝りに行ったという。
日本のマスコミは書かないけど、Netもsnsもこわいですねえ~



0731  アメリカでのたわいもないお話_c0240132_549502.jpg



そういえば、星稜高校の9回裏の0-8からの大逆転もアメリカで話題らしいです。
日本では、なんでこんなに野球に熱くなれるんだ???しかもこんなミラクルが!!
こんな感じの表現なんでしょうね。英語のネットが見れるといいだろうね~
その方が、昨日から真夏のフロリダの別荘へ行っちゃった。

昨夜の「笑ってこらえて」ダーツの旅は静内ながれませんでしたね。すみません!
恐れていたゴジラの特番で日にちが変わったんでしょう。また調べておきます〜。
by finestable | 2014-07-31 05:52 | 一般