人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

0305 雨の日はオペラハウス



全3勝がすべて戸崎という、中山巧者。
3角ひとまくりでオペラハウスらしい持続系の末脚で勝ち切ってしまいました。
マイネルサンオペラ、おめでとうございます。単勝2600円もついてましたね。
レースは下でコーヒーなど飲んでいたら、
あらら来ちゃったよという感じで、ゴール前に間に合わず、ごめんなさい。

0305  雨の日はオペラハウス_c0240132_7385421.jpg

0305  雨の日はオペラハウス_c0240132_739286.jpg



7Rは、ウインイルソーレもサグレスもフレールシチーも相手にされず、
圧倒的人気のアスコルティがスピードで圧勝してしまいました。
サンデーの勝ち上がり組は強い!どんどん差がついていきます。

0305  雨の日はオペラハウス_c0240132_7393220.jpg

0305  雨の日はオペラハウス_c0240132_7393914.jpg

0305  雨の日はオペラハウス_c0240132_7394867.jpg



昨日の、「ごちそうさん」で大阪大空襲の回となりました。
お話は、みごと心斎橋の構内へめいこが逃げ込んで、涙を誘う回となりました。
あの大空襲の夜、1車両地下鉄が動いたことは事実だったようです。
戦後70年もたつのに、戦争は愚かで悲しいものだと思い知らされます。
そして未だに戦後は終わらず、2つの国は永遠に日本に侵略された歴史を教え、
「恨みをわすれるな」と教育を続けます。
私たちは死んでいくからいいが、孫や、ひ孫たちにはどんな未来があるのでしょう。
by finestable | 2014-03-05 07:40 | 競馬