人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

1228 有馬のあとの競馬開催はやはり・・・



23日の中山のゴール前で、
「今日来た人こそ、本当の競馬ファンだ!」と叫んでいた人がいたが
気持ちは、確かにわかるが3日間開催はやっぱり無理筋でしょ。
職員さんの足取りの重いこと、だるそうでした。
有馬の後のお掃除のパートさんは、12万人のゴミ処理で夜遅くまでかかっていたようです。
そこらじゅうにあった、ガムテープと新聞を地面に貼ったよごれ。
花見の後、また花見に来てしまった、そんな気分でしたね~。
無事に終わったから、よかったよかった。
有馬関連のコラムではやはり、net keibaの柏木集保氏が卓越したコラムを書いてくれていました。
分析と思考性はさすがとうならせるものでした。
シンジケートの価格、種付け料の話、そういう話には余り興味はないので、
ステイゴールドの幹がどのくらい太くなれるか、将来を楽しみにしたいと思います。


1228  有馬のあとの競馬開催はやはり・・・_c0240132_671055.jpg



愛馬ソルレヴァンテがレースをやめてしまった、今年最後のレース。
こういうこともあります、が、最後にやらなくてもが本音です。
勝ったのはマイネオーチャード。
中山2200はこういう切れ者が強いんですよね。
立ち回りがうまくて一瞬の脚が使えないと中山では勝てない。


1228  有馬のあとの競馬開催はやはり・・・_c0240132_673916.jpg

1228  有馬のあとの競馬開催はやはり・・・_c0240132_67498.jpg

1228  有馬のあとの競馬開催はやはり・・・_c0240132_675819.jpg

1228  有馬のあとの競馬開催はやはり・・・_c0240132_68812.jpg

by finestable | 2013-12-28 06:09 | 競馬