人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

10.13 全国障害者スポーツ大会 in 東京都体育館



土曜日味の素スタジアムで開会式を迎えた、全国障害者スポーツ大会。
秋晴れの空の下、都心の競技会場にそれぞれ移動して、熱戦が始まりました。
車いすバスケット&障害者のバスケットボールは東京都体育会が会場です。
1回戦 東京 vs 高知、神戸 vs 埼玉のスナップから

東京のチームから選抜された混成チームですから、
思うようなパスワークやディフェンスができなかった部分はあると思います。
前半、高知に思う存分走られ、15点差をつけられリードされてしまいました。
それだけ高知の選手はうまく、シュート力も高く、3ポイントも決めてきます。
オールコートの力対力の戦いになって、追いつ追われつ、
終了30秒前にやっと逆転。61ー59で東京が勝ちました。
最後の26秒も、2度のファールをわざと東京に与えて
フリースローからの反撃の3ポイントを狙った高知、
ハラハラドキドキの見応えのある素晴らしい戦いでした。
こんなに声を出したバスケットボールは、記憶にないですね。
高知の選手のみなさん素晴らしい試合をありがとうございました。


10.13  全国障害者スポーツ大会 in 東京都体育館_c0240132_5464959.jpg

10.13  全国障害者スポーツ大会 in 東京都体育館_c0240132_547044.jpg

10.13  全国障害者スポーツ大会 in 東京都体育館_c0240132_5471066.jpg

10.13  全国障害者スポーツ大会 in 東京都体育館_c0240132_5472112.jpg

10.13  全国障害者スポーツ大会 in 東京都体育館_c0240132_547307.jpg



もうひとつのコートで行われていた埼玉ー神戸戦は埼玉が勝ち上がりました。
BLASTからも選手が代表のユニフォームを着てプレイをしております。
明日からの戦い、まだまだ強敵の仙台と戦うセミファイナルが待ち受けます。


10.13  全国障害者スポーツ大会 in 東京都体育館_c0240132_5475471.jpg

10.13  全国障害者スポーツ大会 in 東京都体育館_c0240132_548713.jpg

by finestable | 2013-10-13 05:49 | スポーツ