人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

1.18 東京の雪の風景と




1.17阪神大震災から18年、未だいろいろな人が過去を引きずって生きている。
あの日、朝6時に大阪から電話が入って
「こっちは大丈夫だから、もう電話も通じないだろうから心配しないように・・・」
そう言われたあとの惨劇を今も思い出してしまいます。


1.18  東京の雪の風景と_c0240132_7192555.jpg



「三井に住んでいます」と言う広告でおなじみの佃リバーシティ。
ひさしぶりの雪景色です。
ここが舞台のNHKの朝ドラは、榮倉奈々ちゃんの「瞳」でしたね。
西田敏行、飯島直子と住吉神社の大御渡りが印象的でした。
築地が舞台と言うところでは、田畑智子の「私の青空」の方が良かったかな。
大間のマグロと築地市場という設定のだったしね。


1.18  東京の雪の風景と_c0240132_7181654.jpg

1.18  東京の雪の風景と_c0240132_7182317.jpg



公園で見つけた目のない雪だるま。黒いものがなかった・・・残念
ひととき都会の子供たちにとっても、
はしゃいでびしょぬれになっても怒られない1日だったようです。
by finestable | 2013-01-18 07:20 | 一般