人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

12.21 ソーシャルメディアは怖い




神奈川県逗子市で起きたストーカー殺人事件。脅迫メールを執拗に送り、
相手の住所を調べるのに、ネットの機能を使い簡単に予測してしまった。
彼女はデザイナーでハンドルネイムでブロガーとして仕事をして公開していたという。
もう、ブログとかで趣味をオープンにする時代ではないのだろうかと悩んでおります。
身内のことは書けないし、特定の業界のことも無理でしょう。
メールにサービス精神旺盛に余計な一言を書いてしまい、誤解を招いた。
顔の見えないソーシャルツールは、言葉のとげも、知らず知らずにまき散らしてしまう。
掲示板に吹き荒れる、鬱憤のはけ口の言葉は、新しい感性も何も生まない。


12.21  ソーシャルメディアは怖い_c0240132_6551732.jpg



イギリスで起こった看護婦さんの自殺もかわいそうだった。
ソーシャルメディアに毒された人間と、何も知らない無垢な人にジョークと言う言葉ではひどすぎる。
純粋な人ほど、自分に正直な行動をおこす、そこを忘れてしまうと・・・
いろいろな人からfacebookのお誘いが来て、エントリーだけならいいかと思って登録をしたら、
こんどはup dateのお知らせメールが頻繁に・・・海外から不審なメールが舞い込むし。
申し訳ないが人のプライバシーを除くようで見る気になれない。
息子に調べてもらったら、メールというのは送った方と送られた方、両方から料金が徴収されるという。
メディアリテラシーの基本ができていない人間に、Mixiやtwitter、Facebookはとうてい無理です。
携帯もたまにしかメールはチェックをしておりません。不手際を起こしておりましたら、ごめんなさい。
こんなに毎日プライバシーを垂れ流して、皆さんだいじょうぶなのですか?


12.21  ソーシャルメディアは怖い_c0240132_694418.jpg



クリスマスプレゼントを届けに大阪に行ってまいります。
自分にも大きな星をいただけたら嬉しいのですが。
クリスマスプレゼントが皆様に届きますように、お祈りいたします。
楽しい終末をお過ごしくださいませ。
by finestable | 2012-12-21 06:13 | 一般