人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

11.10 Over The Century東京駅丸の内から




JR東日本のOver The Century東京駅丸の内駅舎保存復原 完成コマーシャルで、
イッセー尾形がナレーションをつとめている。
彼はいま、クエストホールの公演から、舞台を休み充電している。
歴史編、復元編でみた日本の技術を集めた景観を多くの人が楽しみにしていました。
そのくらい長い間、通路も外観も東京駅は工事のカバーで覆われていた訳です。
東京に住む人間にとっても、ロマンを感じさせる上質な時間と遭遇できました。
近代的な高層ビルが次々に建って新しい丸ビルからはもう分かりません。
見上げるばかりで、皆さんが知っている丸の内や八重洲はもうないでしょうね。


11.10  Over The Century東京駅丸の内から_c0240132_68834.jpg

11.10  Over The Century東京駅丸の内から_c0240132_681511.jpg

11.10  Over The Century東京駅丸の内から_c0240132_684745.jpg

11.10  Over The Century東京駅丸の内から_c0240132_685351.jpg



今日は、「北海道フェア in 秋葉原」に行ってきます。
北海道の経済が悲鳴を上げて、
少子化、高齢化でどんどん置いてかれてしまう小さな町が
なんとかしなければという取り組みの中で生まれたのが、「ちょっと暮らし」です。
いろんな町に顔をだして、出会いを探してきます。
by finestable | 2012-11-10 06:12 | 一般