人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fine Stage

7.28 スポーツの祭典始まる

さあ眠れないぞ、睡眠不足の2週間が始まる。
若さはすばらしいな、みんなメダルを目指してとはっきりとした意志をいう時代になった。
一昔前の、ベストを尽くすとか、がんばるとかあいまいな言葉は使わない。
選手のモチベーションの持ち方が本当にすばらしくなったと思う。

7.28  スポーツの祭典始まる_c0240132_623416.jpg


久しぶりに、土日のメインレースに愛馬が走る。
新馬戦に2頭が出走。土曜日の新潟と、日曜日の札幌1800m。
オリンピック並みに勢揃いした。
参加するだけでなく、将来に展望が見えるとありがたいのだが。
その一方で、勝ち上がれない3歳馬たち。
こんなはずでは・・・と毎年思うことだが。毎年同じことを繰り返している。
ラグジュリアは1年前の新馬戦3着、のどの疾患があり苦しくなるとやめてしまう。
今日が最後の走りとなるだろう?
新潟に行ってくれた人達に応援のほどよろしくとメッセージを添えて。
暑いですから気をつけてください。

7.28  スポーツの祭典始まる_c0240132_64326.jpg

by finestable | 2012-07-28 06:05